FC2ブログ

小田さんの鹿児島公演

 今日は福岡から鹿児島に移動をして、鹿児島市民文化ホールで小田さんの公演です!まず九州新幹線で鹿児島駅に付いて感じたのは、今日の鹿児島が青空か広がるとても清々しいお天気で暖かいこと。気温は摂氏22度。丁度良いお天気で、気持ちの良いことったらありません。

 車窓から見えた桜島

2018年11月10日(1)

 楽屋の窓から見える景色

2018年11月10日(2)

 少し前に無事にリハーサルを終えたところですが、昨日の福岡公演の盛り上がりがまだ鮮明に残っているところに、今日の鹿児島公演は、どのような感じになるでしょうか。今から楽しみです!

2018年11月10日(3)

2018年11月10日(4)

 今、楽屋から会場のロビーに来てブログの更新をしていますが、窓からはすぐ目の前に桜島が聳え立って見えます。絶景です!

 そしてロビーからメンバー楽屋に戻ってみると、笛吹さんがどこかにいらっしゃっていて、誰もいない状態で、大きな一枚ガラスの窓の方を見ると、何か得体の知れない物が窓の外側にへばり付いているように見えます。何だろうと思い、恐々と少し近付いてみると、羽を広げた形で窓のヘリにトンビ(それとも鷹でしょうか?)がとまっているではありませんか。これにはぼくも驚いてしまい、戻って来た笛吹さん、隣の楽屋にいらっしゃった小田さん、勇さんにも声を掛けさせて頂くと、皆さん一様にびっくりされていました。バッチリと写真には収めたので、帰宅後にアップさせて貰います。これには、ちょっとビックリしました!

2018年11月10日(5)

 そして5分押しで開演。1曲目は小田さんの短い弾き語りがあり、2曲目から笛吹さんと僕のサポートで3曲を歌われて、それが終わると、ここで我々2人はステ-ジから降りてしばし楽屋で休憩です。この部分もそのタイミングで更新しています。

 そして少し前に、今日の小田純平さんの鹿児島公演が無事に終わりました。勿論今日も大盛況でした。聴きに来て下さった皆様方は、もう楽しくて仕方がないと言った感じでした。アンコ-ルを終えてステ-ジを降りる際には、我々サポートミュージシャンにも「有り難うございます。」と嬉しい掛け声が掛かりました。嬉しかったですね!

 まだ午後5時15分位なんですが、これからホテルにチェックインをして、打ち上げです!

 と言うことで、今、打ち上げの真っ只中、皆さん、盛り上がっていますよ!「和心創楽 櫻壽」と言うお店なんですが、ここはお洒落な雰囲気のお店で、且つお料理が美味しい!白すき焼きなんてものも頂きましたが、バッチリの味でした!
 
 海老を焼いて食べるの図

2018年11月10日(6)

 お刺身の盛り合わせ

2018年11月10日(7)

 下の写真が「白すき焼き」で、これを普通の「すき焼き」と同じように生卵に絡めて頂きます。普通の「すき焼き」よりも少しあっさりとした味で、美味しかったです!

2018年11月10日(8)

 茄子の味噌?(これも美味しかったです!)

2018年11月10日(9)

 これも美味しかったんですが、忘れました。ご覧になれば、分かるでしょうか?

2018年11月10日(10)

 出し巻き卵ともう一つは、何だったか?忘れました。

2018年11月10日(11)

 これは、炊き込み御飯?風でしたか、これも絶妙な塩加減で美味しかったです。
2018年11月10日(12)

 そしてこれは、デザートのアイスクリーム!

2018年11月10日(13)

 そして結局、打ち上げ会場がお開きになった後(小田さんと勇さんは途中で次の現場へ、つまり小田さんを応援をして下さっている方と合流をしに)は、笛吹さん達4人とスタンドバーに行きアルコールを飲んだ後、小田さんと勇さんと合流をしに、つまり小田純平さんを応援して下さっている方と小田さんと勇さんがカラオケをされているお店のスナックに行き、既に小田さん達が興じていらっしゃるカラオケを見させて、聴かせて頂くことになりました。まだ時間は午後11時半前ですからね!

 そして、応援をして下さっている方のお店を後にして、最後は何とラーメン。流石の僕もラーメンはもう良いかな、と思いましたが、結局行くことに。お店の名前はラーメン専門「のり一」。出て来たラーメンのスープを一口啜ると、何とあっさりとした味でしょうか。僕の人生でこれまで、これだけあっさりとしたスープのラーメンは食べたことがありません。お酒を飲んだ最後に食べるラーメンとしては、胃にも優しくて良いかな、と言った繊細な塩味でした。美味しかったです!ツアーともなると、どうしても食べ過ぎてしまいますね!さあ、明日は熊本公演です!頑張ります!

2018年11月10日(14)
スポンサーサイト

コメント

真人さん🎵鹿児島ライブお疲れ様でした。私はライブには行けませんでしたが、ブログでアコースティックライブの盛り上がりが伝わって来ます🎵角島大橋と紅葉🍁です🍀打ち上げ楽しんで下さいね🎵

真人さん🎵打ち上げも楽しそうですね✨山口県から博多に戻り、福岡タワーに行きました🍀明日は熊本ですね🎵私は錦帯橋、安芸の宮島観光です😝😝次回、札幌宜しくお願い致します🎵

Re: タイトルなし

> 真人さん🎵鹿児島ライブお疲れ様でした。私はライブには行けませんでしたが、ブログでアコースティックライブの盛り上がりが伝わって来ます🎵角島大橋と紅葉🍁です🍀打ち上げ楽しんで下さいね🎵

綾子さん、引き続きの返信です!僕のブログを読んで頂いて、少しは小田さんの鹿児島公演の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

綾子さんの方は、角島大橋と紅葉を楽しまれましたか?昨日は、打ち上げの方、3軒行きました!色々と盛り上がりましたよ!

Re: タイトルなし

> 真人さん🎵打ち上げも楽しそうですね✨山口県から博多に戻り、福岡タワーに行きました🍀明日は熊本ですね🎵私は錦帯橋、安芸の宮島観光です😝😝次回、札幌宜しくお願い致します🎵

綾子さん、度々の返信です!お陰様で鹿児島公演及び、打ち上げも無事終了!今日は熊本公演です。今日もお天気は良く、心地良い気候の中、九州をツアー中です。

綾子さんも、観光に精を出されていらっしゃるようで、楽しんでいらっしゃいますか!それでは、今日の小田さんの熊本公演が無事に、そして盛況で終わりますように、どうか祈っていて下さい!来年の札幌公演も宜しくお願い致します!
非公開コメント

プロフィール

masatomatsuda

Author:masatomatsuda
◯松田真人へのメールは
<requiemmasatomatsuda@gmail.com>へお願い致します!

◯松田真人(ピアノ、キーボード、シンセサイザー、作・編曲、プログラミング、ヴォーカル)

1956年(昭和31年)2月25日北海道小樽市に生まれる 星座 魚座 血液型 B型
1974年(昭和49年)北海道小樽市立小樽潮陵高等学校を卒業
1978年(昭和53年)国立音楽大学教育音楽学科第1類を首席で卒業
1979年(昭和54年)都立志村高等学校の音楽教師を1年で退職

 母親の薦めで、5歳7ヶ月頃よりオルガンを始め、6歳7ヶ月頃にピアノを習い始める。小学時代より流行歌に魅せられ、中学時代にはラジオから聞こえて来た洋楽を聴いたことが切っ掛けで、より一層音楽に夢中になり、高校時代にはキング・クリムゾン、エルトン・ジョン、イフ、サンタナ、チック・コリア等の影響を受け、大学時代はスクリャービン、ラフマニノフ等のクラシック音楽に傾倒する。

 国立音楽大学に入学してからは、特にクラシック音楽の作曲に没頭し、卒業後は都立志村高校の音楽教師になるが、1年で退職して因幡晃のツアーに参加、プロミュージシャンとなる。

 1985年にはバンド「パラダイムシフト」(ギター:松下誠、ベース:富倉安生、ドラムス:宮崎全弘)に参加。1992年にはバンド「パラドックス」(ギター:棚部陽一、ベース:竹田弘樹、ドラムス:菅沼孝三)に参加。

 現在までに、来生たかお、山下達郎、谷村新司、ボブ佐久間、玉置浩二、安全地帯、千住明、辛島美登里、Kinki Kids、竹内まりや、福山雅治、渡辺真知子、叶正子、村下孝蔵、因幡晃などのツアーやレコーディングに参加をする。1999年からは、自己のピアノソロライブを行い好評を博す。近年(2004年以降)は、オーケストラとの共演にもその音楽活動の幅を拡げている。現在も、スタジオワークとライブのサポートの双方の活動を精力的に展開中。
 
 2001年10月20日に自主制作で初のピアノソロアルバム(1stアルバム)「心ときめいて」(自主制作/ライブ盤)を発表。2003年02月23日にはクラシックの楽曲を収めたピアノソロアルバム(2ndアルバム)「Story of Romantic Melodies」(自主制作/ライブ盤)を発表。2005年09月18日には3rdアルバム「Requiem」(自主制作/スタジオ録音盤)を発表。2007年09月13日には4thアルバム「あたたかな時間」(自主制作/スタジオ録音盤)を発表。

 2014年の秋から「Paradigm Shift(パラダイムシフト)」の活動に再び参加。

 2018年04月27日に株式会社DELLA(デラ)よりCD「眠りのジャズ / 松田真人」を発表。06月25日付でオリコンの業界紙「コンフィデンス」のアルバムチャート82位に入る。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR